知っておけば失敗無し!スマホ修理業者の上手な選び方

駆け込みにも快く対応できるスタッフがいること

突然のスマホ故障には、駆け込みの修理依頼でも快く対応できるスタッフが常駐している店舗を選びましょう。せっかく足を運んだのに、愛想が悪かったり、あいまいな対応をされるような場合は、潔く別の修理店を探すことをおすすめします。

明朗価格であること!

ホームページで見た価格と、実店舗で見る価格が違う場合があるので注意が必要です。優良な修理店ならば、修理を始める前に見積もりを取り、それ以上の料金がかかってしまうことはありません。格安修理店では、お会計時に別途作業費を請求されてしまうこともあります。よく読めば書いてあったことなのかもしれませんが、そんなことを後で言われても良い気はしません。修理を始める前に最終的な支払いを明確にしておくと良いでしょう。

修理の保証はマスト!

修理を急ぐばかりで見落としがちな注意点は、修理後の保証がきちんと用意されているか確認する事です。仕上がったスマホの動作確認を行った後、アフターフォローを一切せず再修理に対応してくれない修理店もあるようなので、修理同意書や保証期間の無い修理店はトラブルが起きやすいので避けた方がよいでしょう。修理後の動作が正常でも、数日後に再度不具合が出てしまうことも多いので、保証の有無は必ず確認してから依頼しましょう。

失敗したくないなら登録修理業者が安心

トラブルや失敗を絶対に避けたいという方には、非正規店でも登録修理業者の認定済みの修理店をおすすめします。国で認められたスマホ修理業者のため、格安ではありませんが安心して修理を依頼できます。

スマホ修理の藤沢は藤沢駅から至近距離です。オンライン予約が可能なので、来店前に予約することをおすすめします。